りかさんのぼっちブログ

日常のアレコレを投稿しています。

中部電力ミライズの「省エネ家電買替キャンペーン」第2弾!エアコンの買い替えで快適な生活に!

中部電力ミライズの「省エネ家電買替キャンペーン」第2弾!が2023年12月から始まっています。

りかさん家は、14年使用しているエアコンの買い替えを考えていたので早速このキャンペーンに参加いたしました。

省エネ家電買替キャンペーンとは?

中部電力ミライズの省エネ家電買替キャンペーンは、対象の省エネ家電に買い替えることで電気使用量を削減して節電効果と電気使用量が減るので電気料金も節約出来る!という電力会社も私たちもウィンウィンなキャンペーンです。

特にいいのは、先着50,000名に、いいものがもらえる!ってこと……それは……

  • Amazonギフトカード10,000円相当
  • paypayポイント10,000ポイント

このどちらかが貰えるってことです。

このキャンペーンは去年もやってて、2階のエアコンを省エネタイプに買い替えたりかさん家はAmazonギフトカード10,000円分をいただきました👏

そして、今回は1階の14年使用したエアコンを対象商品の省エネエアコンに買い替えて……またまた10,000円分のAmazonギフトカードをもらうべく「省エネ家電買替キャンペーン」に応募いたしました。

※1回のキャンペーンで応募できるのは、1カテエネ会員につきエアコン、冷蔵庫各1回限りです。(今回は第2弾に応募)

このキャンペーンは「省エネエアコン」か「省エネ冷蔵庫」に買い替え、購入したカテエネ会員が対象になります。

カテエネ会員になっていない方は応募の前に新規会員登録をしてください。

省エネ家電(エアコン)の対象商品は以下の通りです。

エアコン対象商品

りかさん家は富士通ゼネラル nocriaを購入してキャンペーンに応募いたしました。

応募の期間は、2023年12月1日~2024年5月31日となっていますが、応募が5万名に達した時点で受付終了となっています。

応募の条件も簡単にまとめて記載しますね。

応募要項
  • 中部エリアにお住まいの方
  • 応募時および特典提供時に中部電力ミライズと電気需給契約をしていること
  • カテエネ会員でありポイントサービスの対象者であること
  • 対象の省エネ家電を買い替えのため応募期間内に購入した新品であること(購入金額税込50,000円以上が対象)
  • 対象商品の保証書および販売店発行のレシートor領収書を添付して応募した後に中部電力ミライズが必要事項を確認できること
  • 実際にエアコン、冷蔵庫を使用される方が申し込むこと
  • 先着50,000名になるまでに応募すること(応募期間終了は2024年5月31日)

上記に簡単にまとめましたが、その他応募に関して注意事項がたくさんありますので、詳しくは中部電力ミライズのHPでご確認お願い致します。

カテエネ | 中部電力ミライズが運営する家庭向けWEB会員サービス

応募要項を満たすカテエネ会員様は、対象機器の保証書と購入したお店発行のレシートか領収書を撮影してカテエネサイトの応募フォームから手続きを進めてください。

※2024年3月末にAmazonギフトカード10,000円分を頂きました。いえーい!

購入した省エネエアコン

今回は14年使用したエアコンを買い替えました。

何年も前に1回だけ内部を業者さんに洗浄してもらったことがあります。

そしたら…出てきた洗浄液はものすごかったです。

おそろしかったです😱

真っ黒でした😱😱

その汚水には…ゴキさんがプカプカ😱😱😱

そして、この冬は暖房の効きが悪かったです。

今は新しいエアコンを使っているので、その違いがよーく分かるのですが…暖房の効きがぜんぜん違います。

同じ23℃の設定でも14年使用したエアコンは、部屋の温度がまだ上がっていないと感じていても勝手に送風が停止してしまいます。

これが本当に23℃なの?というぐらい肌寒かったです。

そして、購入した新しいエアコンに付け替えたら……暖かくて快適です。

こちらが新エアコン↓↓↓富士通ゼネラルnocria(ノクリア)です。

当たり前だけど……ピカピカ真っ白く輝いています🥰

奮発してフィルター自動お掃除付でございます🥰

そして、しゃべりまーす😄

「23℃で運転を開始します🤖」とご丁寧に教えてくれます。

そして、そして…なにより!暖かいです🥰

以前のエアコンの時と同じ23℃設定なのですが、すっごい暖かいです。

前とぜんぜん違います。

快適です~ぅ

フィルター自動お掃除付なので基本、1年に1回ダストボックスに溜まったゴミを捨てるだけでいいみたいです。

エアフィルターも部品として付属していますが、通常は清掃の必要はありません!というのが嬉しいですね。

nocriaの購入代金は本体価格に、取外し、取付け、家電リサイクル料金、配管カバー等々すべて合わせて¥114,000でした。

.....

それから工事中の写真も撮ったのでちょっと見てくださいな。

壁がめっちゃ汚くて……すみません💦

黄色矢印が問題点なのです。

外からではなくて、たぶんここの壁の穴からゴキさんが侵入してくるとおもわれます。

なので、その事を取付け業者さんに説明すると……上の穴はテープでふさいでくれて、下の丸穴には筒を通して壁からの害虫の侵入を極力防ぐようにしてくれました。(ありがとうございます)

そして、建築当初からエアコン用のコンセントがエアコンの後ろにあるという😱欠陥がありまして、いつも🔌コンセントがびよ~んとなっているのです。

今回このコンセントは新しい物に交換してもらいました。(びよ~んのままでしか取付けできませんが…)

室外機はこんな感じです。

→→→new

ちょっぴりコンパクトになりました。

そうそう、最新型の省エネ家電に買い替えると、10年前の平均的な製品に比べて消費電力量が10%軽減されて、年間の電気代が約2,850円程度安くなるそうですよ。

節約効果もあるってことなので、買い替えて良かったです。

まだまだこれから寒さが厳しくなりますが、とっても暖かい省エネエアコンでりかさん家はポカポカ快適に過ごせそうです。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

アイキャッチ画像:ACイラスト:シキ様

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
応援のポチっをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

50歳代ランキング
50歳代ランキング

ありがとうございました😊