りかさんのぼっちブログ

日常のアレコレを投稿しています。

バタバタ旅行記⁈りかさん♡20年ぶりに東京に行く!

ある日……りかさんは…こう言いました。

Sさん!私……東京に行くわ‼
新幹線の乗車券取ってちょ!

東京に行きたいわけ

韓国ドラマ「セマンティックエラー」を見てからというもの、ドラマの主人公の1人(サンウ役の)ジェチャンくんが可愛い♡♡からの~ジェチャンくんが活動しているアイドルグループDKZにハマったりかさんでした。

詳しくはこちらです↓↓

セマンティックエラーからの~新しい推し見ーつけた!韓国のアイドルグループDKZにハマる! - りかさんのぼっちブログ

その流れから日々「ジェチャンくん情報」をチエックしていたところ……

ソロ活動を始めたジェちゃん初めての日本開催ファンミーティングがある事を知りました。

えーーっ♡
ジェちゃんが日本来るーー♡
会える♡♡

願わくばDKZに会いたいけど……ジェちゃんが1番好きだし…いいなぁ~

会いたいなぁ~

でも東京かぁ~

遠いなぁ~

それに直ぐに完売しちゃうんだろうなぁ~と諦めてました。

あとは正直言ってチケット代12,000円!が……たっかーー😮と思っちゃいまして……参加はやめとこか…と……

そして、しばらく経ったころ……

あれっ?ジェちゃんって「もう日本に来たんかな~」と気になって「ジェチャン 日本来た?」でググってみると「3月22日」だった。

「ああ~まだだったんだ~」と……

さらにそこから、yachaさんという方のnoteにたどり着きました。

すると……

こんな情報が……

「お見送りをハイタッチに変更!」

なぬっ!

ここ!ここ!↓↓↓

なんと!ジェちゃんにさわれるーーぅ♡

最初から「お見送り付き」も見逃してましたが!

ハイタッチって……あのハイタッチですよね!

手と手でする←(手じゃなかったらどこでするんですか笑)

えええええーっ

ホントですか?

いいんですか?

さっ…さわっ……さわって(手ですよ~)いいんですか?

ざわざわ~ざわざわ~(心の音(笑))

ソワソワ~ソワソワ~(もういいって!(笑))

行きたい!いきたーい!

でもな~東京だぞ!

でも……行く?

やっぱ……やめとく……と自問すること約1日!

やっぱ、行きたい!
会いたい!
会いにいくーーっ♡

って決めました。

でーー冒頭のセリフになりました。

yachaさんのnoteに出会えて良かった~おかげでジェちゃんに会えました。

良い記事をありがとうございました。

東京に行く!

東京に行く!って決めてから、このセリフが頭をぐるぐる!

「おら、東京さいくだっ!」

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

50代の方ならわかるよね?

古い!ふるすぎる~笑

でも……この記事のタイトルにしたいぐらい笑

この言葉が勝手に出てきます。

東京なんて!20年ぶりだもん……

田舎暮らし⁈のりかさんが東京に行くんだもん

「りか…東京さ行くだっ!」

三重県から東京に行きます。

まずは、新幹線のチケットを取らないと……春休み期間に入ってそうだし……これが無いと始まらない……と……

じゃ~ん!

Sさんに丸投げで新幹線の乗車券をゲット!

じゃあお次はジェちゃんのファンミチケットを予約してからの~~コンビニで発券いたしました。

いえ~い!

これで行ける♡

会えるぅ♡

ハイタッチを想像して……

ウキウキ~

ニヤニヤ~

笑いが止まりません(笑)

いつのまにか……ニヤニヤしちゃて、誰かに見られたら……あやしい……怪しすぎる~おばさんになってました。

それにしても……コンビニで発券!って、コンビニでこんな事が出来るのですね~

知らんかった~

じつは……コンサート(これはファンミだけど…)に行くなんていうことも30年ぶりかも……

いや~お恥ずかしい(^///^)

当日!

りかさんのスマホの契約は料金をけちって……2GBです。

そもそも、普段どこにも出かけないから…2GBで十分なんですが……

3月20日時点で残りのGBが半分まで減っていました。

なんで……調べられること……ファンミが行われる会場への行き方、見たい場所への行き方等々……現地でなるべくググらなくてもいいように下準備を念入りに……情報を写真に保存しておきました。

では、三重県から東京へ~出発~~~

GO~(^O^)/

ミッション1=名古屋駅でおにぎりぴよりんを買うこと

最寄りの駅から近鉄電車に乗り名古屋に着きました。

新幹線に乗るまで1時間ほどあります。

さてさて、事前学習した通りに噂の⁈「おにぎりぴよりん」をゲットするべく「グランドキヨスク名古屋」に向かいます。

場所を説明した記事を保存してあるので確認します。

・・・・・分かりません(笑)

どっちに向かえばいいのかな?

とりあえ予想する方へ進みます。(←これでよく失敗します)

分からないので、駅員さんに聞いてみます。

あっちだそうです。

あっ!ありました。

おにぎりぴよりんは2店舗で販売されてて合わせて200食の限定販売だそうです。

まだあるかな~

よかった~まだありました。

ぴよりん弁当もあります。

悩みましたが、当初の計画通りにおにぎりぴよりんをゲット!

食べるのが楽しみです♡

ミッション2!スマートEXで発券すること

Sさんに丸投げして予約してもらった新幹線の乗車券をスマートEXで発券します。

どうやって発券するのかは……Sさんにしつこく聞いてシミュレーションしたから大丈夫なはず……

(知らなかった…シュミレーションじゃないんですね~シミュレーションだって!)

スマートEXにログインして「受取コード」を発行するのにスマホのメールに「ワンタイムパスワード」が届くのですが、確認するためにスマホ画面を切り替えると表示されたワンポイントパスワードが無効になりで……悪戦苦闘10分!

無事に発券出来ました。

平日だから?後ろに人が並んでなくてよかった~

しかられるとこだったわε-(´∀`*)ホッ

ミッション3!東京行きに乗ること

笑わないでーーー

田舎もんのりかさん…必死です(笑)

家でSさんに……

ねーねー帰り大丈夫かな~
気がついたら新潟とかに着いてたらどうしょう~

・・・・・東海道新幹線に乗らなあかんで、京都とか大阪とかさ……西行のやつ・・・駅員さんに聞きな! by Sさん

な~んていうやりとりも……

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

まっ……冗談!じょうだん!

いくら方向音痴のりかさんでも新潟はないでしょ~(笑)

新幹線のホームに余裕のよっちゃんで……発車時間の25分前に着いたもんね~

東京行きはこのホームだし~

大丈夫!だいじょうぶ。

ちょっと時間あるから~とホームの待合室に座ったりかさん!

Sさんと娘との3人のグループLINEに、ミニブログ風に「おむすびぴよりん買ったよ~」なんて投稿してたら……

( ,,`・ω・´)ンンン?

今、何時だっ?

24分か……

・・・・・( ,,`・ω・´)ンンン?

たしか……のぞみ86号は……23分発だったよーな~⁈

ACイラスト:カシオス様

あわわわわわ~

まじかっ!

ACイラスト:えさっしー

うそっ!

誰かーーうそだと言ってーー

待ってーーのぞみ86号!ーーー

ACイラスト:うさぎ屋ポッポ様

うわ~

うわ~

やっちゃった!
やっちまったよ~
どうしたらいいの~
もう1回買いなおさないと……だよね……

うえ~ん😢
何やってんだーー
ここにいたのに……

りかさんの人生で最大の汚点とも言える……この失態……

あ”あ”あ”ーー!

o(TヘTo)

まさか乗るはずだった新幹線のテールランプ⁈を見ることになるとは……

(;´д`)トホホのホーー

さあ~りかさんは東京に行けるんでしょうか?

つづく

ここまでお読みいただきありがとうございました。
めっちゃ長くなりそうなので……分けて投稿いたします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
応援のポチっをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

50歳代ランキング
50歳代ランキング

ありがとうございました😆