りかさんのぼっちブログ

日常のアレコレを投稿しています。

バタバタ旅行記3⁈りかさん!東京を歩き回る~

推しのファンミーティングに参加するために東京に来たりかさんです。

ファンミ前にちょこっと東京観光⁈を楽しみました。↓↓↓

バタバタ旅行記2⁈りかさん20年ぶりに東京を楽しむ♪ - りかさんのぼっちブログ

いよいよファンミ会場に向かいます。

無事に着けるんでしょうか?

日本橋三井ホールへGO!

東京に到着してファンミーティングまでのスキマ時間にちょっぴり東京観光を楽しんだりかさん!

東京丸の内南口に戻ってきました。

ここから東京駅の日本橋口に行きたいのです。

ミッション7=日本橋三井ホールに行く

ファンミ会場の「日本橋三井ホール」は日本橋口から徒歩9分とのことでした。

今いる丸の内南口から北口付近にある北自由通路を通って日本橋口に行ける!と事前調べした情報を元に北口に向かいます。

あれれーー

北口付近をウロウロしたけど、北自由通路が見当たりません。

おっかしいな~

では、次のメモを見ると……丸の内北口→線路沿い→ガードをくぐる→右に曲る→永代通りを右⁇……と書いてあります。

よし!行ってみよう(^o^)丿

線路沿い(高架沿い)にテクテク

ガード⁈っぽいのくぐって

右に曲がって……

むむむっ!

線路沿い(高架沿い)から離れてく……

離れたら、日本橋口からも離れるよね!

コレ……違うよなぁ~

戻ろう、戻ろう

やばいやばい💦

また、やっちゃった!

ホント……なんでかな?

で行くのは、やめときゃいいのに……

なんかいつも行っちゃうんだよね~笑

脳みそに指令がくるんです⁈

「いけ~テキトーに行け~行ける‼」と……笑

そうすると動かずにはいられない笑笑

(さっき、丸の内南口で派出所が視線に入ったよな~なんで行き方を聞かなかったの?スルーしたの⁇)←心の声

13分ぐらい歩いた(迷った)から……

もう、13時15分やん

戻ったら13時30分になってーー

ひーーーっ

14時開演に間に合うのか⁈

また半泣き状態になって💦もと来た道を急いで、急いで!

せかせか!せかせか!急げ~~

あせ💦 あせ💦

と……

( ,,`・ω・´)ンンン?

あれ?日本橋口⁇だっ

日本橋口があった(^o^)丿

(ここで、もう汗だく…の……へっとへと……疲れた😰)

見つかったのはいいが、時間が迫ってる、よーく考えろ!

こっからまた歩いて日本橋三井ホールに着けるのか?(マップを使え!←心の声←聞こえてません)

失敗は許されませんよ。

12,000円もしたファンミチケットを無駄には出来ません。

そうだ!タクシーに乗りましょう

そうしましょう。

( ,,`・ω・´)ンンン?

タクシー乗り場はどこなの?

日本橋口の出口なのにタクシー乗り場がないなー

あせ💦あせ💦

タクシーに乗れるんかな?

乗れなかったらどうしょう~

どうしょう~~~(泣)

近くにいたビルの警備員さんに聞いてみました。

タクシー乗り場ってどこですか?

「その辺のどっからでも乗れますよ~」と……by 警備員さん

あっ……そうですか……

あっあああ~~そーかーー

テレビで見るように「ヘイ!タクシー⁉」って手を挙げればいいのか~(笑)

ヘイ!タクシーーー(^O^)/

笑笑笑笑笑

(´∀`*)ヶラヶラ

止まった。止まった。

乗れた。乗れた。

間に合う。

間に合う。

ε-(´∀`*)ホッ

タクシーの運転手さんに「歩いて行こうとしたら迷ってしまって、近くなのにすみません」と言ったら、「東京の道は真っ直ぐじゃないから難しいですよ」となぐさめてくれました。(ありがとう)

はーい!無事に日本橋三井ホールに到着いたしました。

パチパチパチ👏

ミッションクリア!

ファンミーティング

まだ東京に着いて3時間ぐらいだけど、すでにへっとへとに疲れているりかさん(笑)

開演時間に間に合っただけで、今日はハッピーハッピーるんるるん~♪

りかさ~~ん!

気を確かに~~笑

お楽しみはこれからですよ~

ミッション8=ファンミを楽しむ

初めてのファンミーティング!

1ヶ月前の私は、今ここにいるなんて思いもしなかったな~と……

ファンミってどんなのかな?

あの舞台の裏のうらにいるんだよね!

ジェチャンさんが!

・・・・・

ファンミーティングのことをここに書いてると「バタバタ旅行記4⁉」になりそうなので、ファンミーティングの事はこちらにまとめます。

↓↓↓

セマンティックエラーから始まったファンミーティング参加 - りかさんのぼっちブログ

撮影許可が出た時に撮影

本当に幸せな時間を過ごせました。

(。・ω・。)ノ♡

これもミッションクリア!

東京スカイツリーに行く

ジェチャンとハイタッチして、気分上々!

元気チャージ200%になったりかさん!

さあ~次のミッションは?

ミッション9=東京スカイツリーを撮る

東京スカイツリーが出来た時はよくテレビで紹介されていましたね。

1度は行ってみたいと思ってました。

でも本当に行きたかった所は?

東京タワー🗼

ちょー久しぶりに東京タワー🗼に登ってみたかったんです。

東京スカイツリーと東京タワーへのアクセスを調べたところ……

東京タワーは2回も(日本橋三井ホールから)乗り換える必要があるとのこと……

すでにりかさんの感による数々のバタバタ東京観光をご存知のことと思いますが(笑)

東京スカイツリーなら乗り換えなし(日本橋三井ホールから)で行けるので、無難な方を選択いたしまして……

東京スカイツリーに行ってきまーす。

日本橋三井ホールの近くに東京メトロ三越前駅」があるそうです。

あっ!あった。

直ぐに見つかりました。

東京メトロ 半蔵門線 押上行きに乗ります。

ちょっと不安になったので駅員さんに「ここから東京スカイツリーに行けますか?」と一応確認して、切符を購入。

乗車して5~6駅通り過ぎたら押上駅東京スカイツリー前)に到着しました。

ここで問題が発生いたしました。

スマホのバッテリーが無くなりそうです。

まだまだこれから東京スカイツリーを撮影しないといけないのに……

どうしょう~

コンビニに行けば充電器あるよね

とりあえず、改札を出てすぐのなんか案内所⁈みたいな所で「コンビニで充電したいんですが、近くのコンビニはどっちでしょうか?」と聞いたところ

「向こうに充電器を借りるとこありますよ!」と……さっき出た改札口を指差します。

あの~もう改札を出ちゃったんですが……

というと、改札にいる駅員さんに言えば中に入れてくれるとのこと

あの……こうこうこうで中に入りたい……(泣き落としかい!)

入れてもらえました~

充電器がどんな物か?

どこにあるかも分からず……ちょっとウロウロしましたが……ありました。

見つかりました。

「Charge SPOT」という、スマホ充電器がレンタル出来るやつでした。

よくわからないまま、案内に従って手続きしたら……何とかモバイルバッテリーをゲット出来ました。

そして、さっきの改札口から(タダで)出してもらいました。(おばちゃん根性丸出し(´∀`*)ヶラヶラ)

では、東京スカイツリーに向かいます。

よくわからないまま、ずんずん進むと「東京スカイツリータウン」というのが見えてきたのでそっちに向かいます。

エスカレーターで上にあがるとスカイツリーが建ってる建物全体の案内板がありました

(・_・D フムフム

・・・よく分からないまま(案内板見たんだろーー)スカイツリーに登れる所を目指して進みます。

進んで行くと外に出れました。

おおおーっ!

見上げると……テレビで見た東京スカイツリーだだーん!とそびえ立っています。

うわ~

すっごいなぁ~

たっか~い!

すごっ!

あそこに上るんか~とチケット売り場の方に行きますと……

ああああ!

あーー完売かぁ~

展望デッキだけなら19時か19時30分があるのか

今の時間は17時30分です。

どうしょうかな~と迷いましたが「まだ寄りたいとこあるしなぁ~」と、スカイツリーからの展望はまたの機会にすることにいたしました。

バイバイ👋スカイツリーまた会う日まで……

でも、本当のところ……東京スカイツリー全体を撮りたかったんだよね~

だからいいんだ……と

スカイツリー下の東京ソラマチをチラッと見ながら1階に降ります。

途中でこんなお店があるーー😮と思ったのが、梅干しの立ち食い店!

その名は「立ち喰い梅干し屋」‼

へぇー日本全国から厳選した梅干しが食べれるそうです。

こんな風に梅干しが商売になるんだーと感心いたしました。

梅干し大好きです。

食べなかったけど……

さてさて、1階から外に出まして、たぶん東京スカイツリーが綺麗に撮れる撮影スポットがあるんだろうけど……疲れた。

もうダメ(>_<)

足が……だるおも……

遠くまで歩けない。

でーーー限界まで歩いて撮影したのがこちらです↓↓

東京スカイツリーですが、ファンミが何時に(ハイタッチ会があるから)終わるか予想できなかったから「展望デッキ+展望回廊」のチケットを予約していませんでした。

次回は必ず予約して行きたいと思います。

一応ミッションクリア!

さてさて、さっき借りたモバイルバッテリーを返却したいから、行きに利用した東京メトロ押上駅に戻りたいと思います。

どこでも返却出来るそうですが、同じ所しか見つける自信がなかったので……戻ります。

東京ソラマチに戻って「押上駅」を探します。

押上駅こっち!の案内版を見ながら進んでも、途中で案内板がなくなったりして……たどり着きません(>_<)

エスカレーターを上ったり下りたり……

店内をぐるぐる🌀

お店の店員さんに教えてもらい……やっと見つかった駅は「とうきょうスカイツリー駅」だった(;´Д`)

違うよね!ここじゃないーー

また戻ります。

またまた店内をぐるぐるしていると、見たことあるとこにやっと出ました。

行きに通ったとこにやっとたどり着けました。

この間……30分ぐらい(ノД`)・゜・。

もう、迷路に迷い込んだように……さまよいました。

( ´Д`)=3 フゥ

よーく案内板を見たら押上駅は地下やん!と気づきました(最初からよく見ろよ!)

そして、東京メトロ 押上駅に戻れました。

モバイルバッテリーも無事に返却できました。(360円をクレジット決済しました)

※ChargeSPOTは、設置台数日本一とHPに書いてある通りに、三重県にもありました。三重で返却しても良かったみたい😅

※早速、モバイルバッテリー買いました。94%OFF😉で1,273円のやつ(笑)

ミッション10=お多幸本店でとうめしを食べる!

さて、お次は三越前駅まで戻ったら夕ごはんにいたしまーす。

お昼に「おむすびぴよりん」を食べただけなので、お腹ペッコペコ。

そして、歩き過ぎて足がパンパン!

お目当ての店は三越前駅から近いはず!

マップを開いて……案内してもらいます。

みなさん安心してください(笑)

ずーーっと行って、カクンと曲るだけなんでちゃんと着けそうでーす。

たぶん……

すっかり東京は夜になってしまいました。

てくてく、てくてく…急ぎます。

無事に着きました~

行きたかったお店は日本橋にある「お多幸本店」です。

日本橋三井ホールについて調べていた時に目にしたお店

継ぎ足し秘伝の出汁がしみ込んだ「東京おでん」と名物のお多幸特製「とうめし」が食べたくてここに決めました。

5~6人ぐらい並んでいます。

私も並ぼうっと……

今日は金曜日!花金!(これって死語ですかねぇ~)

それに年度末⁈

同僚、上司と部下?

話の内容からそんな感じの人たちがたくさん歩いています。

おひとりさまのりかさん、カウンター席が空いたので皆さんよりも先に店内に入れました。

何にしようかな~

どれも美味しそうだな~

おでんは、大根とがんもにしました。

あとは、特製とうめし!

ごはんの上におでんのつゆをかけて……それからおでんのつゆがしみ込んだ豆腐を乗せて……体にちょーやさしそうな1品となっています。

もう見るからに、お出汁しみしみで、絶対美味しいやつやん

ぱくっと……

はぁ~ぁ~疲れた体に染み込みます。

癒されます。

美味しい♡

サイコー(∩^o^)⊃━☆

もっともっと食べたいし、もっと食べれるけど……

時間もないことですし、次に行きましょう。

※こちらはワンドリンク制で、お会計は現金のみ!でした。

ミッションクリア!

東京駅に帰ろう

さあ~東京観光も終わりが近づいてきました。

東京駅に戻りたいと思います。

スマホのマップを開くと……

なーんだ、東京駅ってすぐそこじゃん。

行きもマップを頼りに進んだら……すんなり到着できたよーな⁈

まっ、済んだことだし……

さぁさっ…歩きましょう。

てくてく……

目的地の東京駅は大きいからね~難なく到着出来ました。

さあ~最後のミッションはこちらです↓↓

ミッション11=東京おかしランドと駅弁屋 祭に行く!

なんかね、東京おかしランドは東京駅に着いて、丸の内南口に移動中に見たんだよね。

そして、今も何の苦労もなく「東京おかしランド」に到着しています。

店内をぐるっと見学して、ちょっと高いな~と思いながらコレを買いました。

わたし……ハッピーターンが…だいだいだーい好きなんです。

このハッピーターンのお粉が美味しいですよね~

たーまに、コンビニやスーパーでハッピーターンのパウダーを増量した商品が発売されてて見かけると買うのですが……

なんと!これはパウダー300%仕立て!ですって‼

これはいけません。

300%ってことは……バウダーの旨みをたっぷり堪能できる!ってこと……

やったー!この商品は買わないわけにはいきませんよ。

買っちゃいました。

新幹線に乗ってから食べました。

ぱくっ……(´~`)モグモグ

・・・・・う~ん

パウダー300%もいらないな!

からい……

過ぎたるは猶及ばざるが如し……だな

ほんで、こんだけで540円(税込)って……高っ!🤐しーつ…

そして……東京おかしランドの後は「駅弁屋 祭」に駅弁を買いに行きたかった……

のですが……

体が……足が……

はぁ~ホントにもうダメ……

力尽きました……

ガクン‼

でも、でも……駅弁~~見てみたい~~

なんか買いた~いよ~😟

でもな~ぜんぜんお店を見かけなかったしな~

探す気力が…体力が……(;´д`)

ありません。

帰りましょうか?

そうしましょうかね……

ということでミッション半分クリア...

はい、では……名古屋に戻ります。

さようなら~東京……

楽しかったよ。

りかさんのひとりごと...

東京観光を目一杯!楽しんだりかさんですが、だいぶ無駄な労力を使った感が……否めません笑笑

この場をお借りして、一人反省会を行いたいと思います笑

  • まず、新幹線に乗車する時は5分前にホームで待つこと笑
  • 感に頼らないで文明の利器⁈(グーグルマップ)を使うこと笑
  • ケチらずにスマホのGBを増やすこと
  • もっと体力をつけること(帰宅後2日間寝込みました笑)
  • 元を取ろうと…予定を詰め込み過ぎないこと(←これ大事)

もっとありそうな、なさそうな⁈……気がしますが……これにて終了とさせていただきます(笑)

バタバタ旅行記⁇ やっと終わります。終わます笑

長々と失礼いたしました。

家に帰ると、ぶんちゃんがねむねむに耐えながら待っててくれました。

この顔(-_-)zzz…ねむねむおねむさん笑

お読みいただきありがとうございました。ペコリ

アイキャッチ画像:ACイラスト:Acacia

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
応援のポチっをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

50歳代ランキング
50歳代ランキング

ありがとうございました🥰