りかさんのぼっちブログ

日常のアレコレを投稿しています。

ジェチャンのファンミーティングに参加したら推しという存在がとっても尊いことが分かった!

韓国ドラマ セマンティックエラーを見てから、ドラマの主役俳優お二人の事がすごく気になりました。

特にサンウ役=ジェチャンさんが所属しているアイドルグループ DKZの歌とダンスに釘付けになりました。

毎日…まいにち!YouTubeでDKZのパフォーマンスを😍目をハートにして観賞していました。

そんなある日、ジェチャンさんソロでのファンミーティングが……なんと!日本で開催されることを知りました。

その時は「いいなぁ~」とは思いましたが、開催されるのが東京だったのと、ファンミチケットが12,000円!ということで……

12,000円もするのーー(⊙_⊙;) 高っ! と思ってしまい……忘れることにしました笑

人気の俳優さんだし「すぐに完売するんだろうなぁ~」とも思いました。

それから幾日も経ったある日のこと……

ふと……「あれ?もうジェチャン…もう日本に来たんかな?」と思い、ネットで検索すると……ファンミ開催日は3月22日でした。

その日は3月10日だったので「ああ~まだだった」

それから、更にその記事を読んでいくと…「来場者全員お見送り会付き」から……なっ!なんと!

ハイタッチに変更になりました。

という情報と共にチケットがまだ販売されていることを知りました。

ここまではこちらでも書いています↓↓↓

バタバタ旅行記⁈りかさん♡20年ぶりに東京に行く! - りかさんのぼっちブログ

これは、チャンスです。

パソコンの画面でしか見たことがないジェチャンさんに…ちよー接近出来るチャンスです。

生ジェチャンさん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

という不純⁈な動機でファンミーティングのチケットを購入いたしました。

(´▽`ʃ♡ƪ)

わたし……好きになった芸能人に……会うなんて!50数年生きてきて初めての経験でございます。

3月22日当日まで、ハイタッチ出来ることを想像してはニマニマ、ニマニマとついつい口元が緩んでしまって困りました笑

では、前置きが長くなりましたが、ファンミーティング当日の様子や感想をお伝えしたいと思います。

ファンミ会場は東京の日本橋三井ホールで行われました。

なんか今…調べてたら、日本橋三井ホールコレド室町1っていう商業施設の5Fにあるんですけど、日本橋には、日本橋三越本店もあるし、コレド室町っていう商業施設は、コレド室町1、2、3という3つの建物やコレド室町テラスっていう名前の商業施設もありーの、オシャレなお店がたくさん建ってました。

わたし……バタバタとファンミ会場に入ったので周りのビルを1つも探検しなかったなぁ~と今更だけど…そう思って書いてます。

三重県には無いような美味しそうな食べ物屋さんがいっぱいあって……なんか食べてみたかったなぁ~(もう遅い)

商業施設の5Fにある「日本橋三井ホール」なので、そんなに規模は大きくない会場ですね。

まあ、コンサートに行ったことないから日本で人気の歌手の方々がどんな規模でコンサートを行っているかを比較できませんが……

でも、ジェチャンさんは人気があるアイドルで俳優だと思っていたので、チケットが当日も販売されていたことに驚きました。

韓国やその他の国では大人気でも、日本ではまだあんまり知られていないのかもしれませんね。

ファンミ会場 日本橋三井ホールの基本座席数は678席となっていました。

会場に入ると、平面になっている席しか用意されていなくて、後ろの方の階段状⁇になっている(日本橋三井ホールHPで見た)席は用意されていませんでした。

なので、ファンミーティング1回目の参加人数は400名ぐらいでしょうか?

参加者の年齢層ですが、ほとんど20~30代のお若い方でした。

わあぉ~50代は私だけか~っていうか、この中なら私が最高齢者じゃね!*1ヶラヶラ(会場内の最高齢者の方!にプレゼント贈呈⁉とかの企画ないかしら…笑)

それから、購入出来た指定席は前から11列目という後ろの方で、全体が平面の席だったので前の人の頭の右や左からジェチャンさんを見る感じでした。

首をできるだけびよ~んと伸ばしながら、右に左に体を傾けて(笑)動くジェチャンさんを追っていました。(私の後ろの人大丈夫だったかしらか?すみません)

そして、老眼&近視のりかさん

最近は目の焦点がイマイチあわない感じで、楽しみにしていたジェちゃんのお顔がぼやけて……ううううっ(泣)

よく見えませんでしたーーーー(´;ω;`)

でもね、持ってたんですよ!

双眼鏡を!

15年ぐらい前に息子に買った双眼鏡を探し出して持っていきました。

家で試しに外を見てみた時は…???

これ大きく見えてんの?みたいな感想でしたが、持っていって良かったです。

ばっちりジェちゃんのお顔が!

はっきりくっきり見えました。

パチパチパチ👏

使い始めは、双眼鏡を出すのが……なんだか恥ずかしかったのですが、見えることが分かったら、もう使いっぱなしーー( *´艸`)

そして、ジェチャンさんを応援する為に、たぶん韓国からのファンもたくさん参加していました。

ジェちゃんが韓国語で話すと、すぐに笑ったり声を出して(韓国語で)答えている方がたくさんいましたから、韓国語が分かるのいいなぁ~と思いました。

撮影許可が出た時に撮影

ジェチャンのファンミーティングは安達祐人さんという方がMCをされていました。

安達祐人さんについて調べると……安達さんも歌手なのですね。

YouTubeで公開されている「Dat girl」のMV見ました。

かっこいいですね!

韓国でアイドルグループのメンバーとして活躍されていたみたいです。

ああ~なので韓国語が分かるのですね。

ジェチャンさんに韓国語で少し説明している場面がありましたからそうゆうことなんですね。

ジェチャンのファンミはその安達さんの進行で行われました。

構成はジェチャンが宇宙船(JC号)の船長という設定で(HeIIoというソロ曲がどうゆう内容か知らないけど…MVに宇宙っぽい設定が出てくるから?)宇宙を旅しながら私たちを楽しませてくれます。

どんな事をしたのかと言うと……

順不同(記憶が……⁇)でーす笑

  • ジェチャンのソロ曲 HeIIoからバーンと登場して始まりました。かっこいい♡
  • 韓国の⁇アイドルグループの曲を何曲か踊ってくれました。
  • 日本語で書いた文章を見たジェチャンがそれが何かを想像して書いた絵であーだこーだ楽しむ
  • チケットの半券が入ったボックスからジェチャンが1枚選んだ方に持っていたキーホルダー⁇が貰える
  • さらにソロ曲を何曲か歌ってくれます。
  • 箱に入ったガチャガチャケースをジェチャンが選んで中の紙に書いてある事をする
  • 紙ヒコーキを折って会場に飛ばす(ぜんぜん飛ばなかったけど…紙が固かったらしい)
  • 安達さんのリードでトークタイム
  • ジェチャン撮影会
  • 日本の歌を日本語で歌ってくれます。(別の人の彼女になったよ…でした)
  • ハイタッチ会

こんな内容でファンミは進んでいきました。

14時から始まったファンミーティングでしたが、会場を出た時は16時25分ぐらいでした。

初めてのファンミーティングは「へぇ~ファンミーティングってこんな感じなんだ~」と最初の方は思いました。

ジェチャンさんが日本語で書いた文章を見て、それが何かを絵に書いて答えるところは、こうゆう風に一生懸命考えるジェチャンの可愛さを楽しむんだ!ということ

たどたどしく話す日本語がこれがまたイイって!とこを楽しむこと

箱に入ったガチャガチャに書いてあることをするところでも、ジェチャンがしてくれる可愛いポーズや仕草を楽しむということ

ファンが喜ぶダンスを踊ってくれるのを楽しむということ

ジェチャンのソロ曲ではジェチャンの魅力を全力で見せてくれる!その一生懸命さを楽しむこと

そんな、ファンを目いっぱい楽しませてくれるジェチャンと、それと同じくらいにジェチャンを応援したいと思っているファンの気持ちで会場は盛り上がっていきました。

そんな盛り上がりをみせていたファンミでしたが、ジェチャンが韓国のアイドルグループのダンスを踊るところでは、ジェチャンがめっちゃかっこいい!というとこが見れて良かったのですが……

韓国や日本のアイドルグループに詳しくないりかさんは……「えっ!誰の曲⁇」という疑問が先立ち……盛り上がりにのり遅れたり……

フワフワの猫耳カチューシャを付けてファンの為にと恥ずかしそうに可愛いポーズをするジェチャンを気の毒に感じたり……

楽しみにしていた日本語の歌は、ぜんぜん聞いたことなかった曲(別の人の彼女になったよ)だったから、最初は……何の曲を(日本語だという事が…)歌っているのかな?と、しばらく気がつかず……

難しい日本語の歌を一生懸命!頑張って練習してくれたであろうジェチャンに申し訳ないぐらい……???となっていたりかさんがいました。

後になって、Xで聞きました。

ジェチャンがファンミで歌う「別の人の彼女になったよ」を……

こんなに素敵に歌ってくれてたんだね!

あらためて聞くことが出来て、じーんと心に響きました。

ありがとう!(おそいって!)

ファンミ中の撮影は禁止されていました。

小心者のりかさんは撮影しません(出来ません)でしたが、前の席の方は何度もスタッフから注意されていましたが、撮り続けていました。

見つかったら、スマホ没収⁈データー削除‼とか言われていたような……

よーやるな~すごいな~と思いましたが……

Xに投稿されているファンミの映像を楽しんだりかさんは同罪だな~と思ったり……

ファンミ映像でその時を再びはっきりと思い出せて、正直なところ「撮影してくれてありがとう」という気持ちにもなりました。

このファンミ映像は楽天TVでライブ配信もされていたから、スマホで撮影した映像がSNSに流れるのはダメなのかしら?

それから、ジェチャンに丸一日密着した映像を購入した方の中から抽選⁈でグッズが当たるとか……

ファンミーティングMD(どうゆう物か分かりませんが)を○○円以上購入したら、フォトカードを贈呈とか……

ジェチャングッズ販売もありました。

抽選会⁈には、たくさん並んでいたから、皆さんたくさん購入されたのでしょうね~

りかさんは何にも買いませんでした。

(m´・ω・`)m ゴメン…

ジェチャン饅頭とかジェチャンクッキー、ジェチャントッポギとかがあれば買ってたけど……

ずーっと残る物は買わない……持たないようにしてるんだー

売り上げに貢献できなくて(m´・ω・`)m ゴメン…

あと、こんなことも分かりました。

以前、BTSのメンバーの誰かが誕生日だった時にソウル中⁈のあちこちに、その人の看板やグッズだらけになっているところを見ました(SNSで)

いったい何処の大金持ちがやってるんだろう?

いったい幾らぐらいかかるんだろう?と気になったことがありましたが……

ジェチャンさんのファンミーティングが東京で開催されるにあたって「ジェチャンをお迎えするのにサポートイベントへの募金に参加しませんか?」というツイートを見ました。

しっかりした厚紙で作られたジェチャンに贈る言葉が韓国語で書かれた「スローガン」と「バルーンフラワースタンド(楽屋花)」

そして、4トン応援アドトラック(ジェチャンの写真画像が大型テレビのようにトラックの左右と後部に表示)が公演当日に会場中心に巡回走行!

このようなジェチャンファンミーティングin東京を盛り上げよう!

ジェチャンにみんな楽しみ待ってたよ~来てくれてありがとう。という思いを届けたい!

それを形にするための募金のようでした。

だから、きっとBTSもみんなの募金で行われたのではないかな~と思いました。

ジェチャンさんの応援募金は、すぐに目標金額を達成したようでした。

こんな風にファンが協力してイベントを盛り上げていることが分かりました。

ファンミーティングも終盤になる頃には、ジェチャンに楽しませてもらおうというつもりで参加したファンミだったのが、ジェチャンに楽しんでもらいたい!

ここにいるファン全員のために全力で愛を送ってくれるジェチャンに……こっちからも心を込めて愛を!思いを伝えたい!

そんな気持ちになりました。

もうね……最後の方はジェチャンの歌や…届けてくれる声を……私も体全部で受け止めて聞き入ってしまい……

ちょっと泣きそうになりました。

ファンミ中、再登場の時に後ろのドアから登場したジェチャン♡

真ん中の通路を通って舞台に戻っていきました。

すっごい近かったから嬉しかったなぁ~

私の目からハートビームがビュンビュン飛び出して……ジェチャンに刺さらなかったか心配になりました(笑)

それから「別の人の彼女になったよ」の歌詞の内容は初めは分からなかったけど……

知ってみると……⁇となったと言ってました。

そして、別の人の彼女になって…悲しいよね……「みんなは別の人の彼女にならないよね⁈」と遠慮がちにつぶやいていました。

他のアイドルを好きにならないで!って意味だと受け取ったけど……

まず、こう思ったよね。

「ごめん……ジェチャン……別の人のものになっちゃてる……今から市役所に行って離○届出してくるから待ってってーーー」とね。

待ってない……マッテナイヨ……笑

さてさて、大盛り上がりのうちに終了したファンミーティングですが、お楽しみはこれからですよ~

あれ……です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

手と手……です。

さわれるんです♡

ハイタッチです♡

( *´艸`)

さあ~いよいよですよ~

前から順番に並んで出口に向かいます。

ずんずん進んでいきます。

出口はもうすぐ……

あっ!いる。

そこにいる😍

ハイターーッチ🖐️

一瞬です。

おてて……ふわふわです🥰

やわらかいおててに……りかさんのカサカサおててが吸い付きました笑

目もしっかりと合いました。

わお~~♡

「また来てね~」と声をかけたら、困ったように微笑んでいたジェチャン

忘れません。

一生の宝物です。

あ~ぁ~ファンミっていいですね~

みんなの彼氏になろうと最善を尽くしてくれたジェチャン

そして、その思いを受け止め、こちらからもいっぱいいーっぱいの愛を送る…そんな私たち全員がジェチャンの彼女になれたよね!

そんな幸せな1日でした。

ありがとうジェチャン♡

ありがとう皆さま♡

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
応援のポチっをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

50歳代ランキング
50歳代ランキング

ありがとうございました🥰

*1:´∀`*