りかさんのぼっちブログ

日常のアレコレを投稿しています。

娘から送られてきた美味しい写真♡私も食べた~い

カナダにいる娘から「クロッフィン」なるものの写真が送られてきました。

クロッフィン⁇

クロッフィン

これとか

クロッフィン

これ!

なにこれ、めちゃくちゃ 美味しそうじゃないですか~

なに?なに、クロワッサン生地をマフィン型で焼いたものなのでクロッフィンだとか……

外はサクサクで中にクリームが入っているそうな

一番上のは、ボストンクリームドーナツクロッフィンって書いてあるから、中にカスタードクリームが入ってるんだね。(ボストンクリームググった)

一口かじるたびにボロボロ~バラバラ~になるらしくて食べにくいそうです。

このクロッフィンの値段が(;´∀`)すごいなぁ

7.25C$って値札が見える。

クロッフィン1個がだいたい725円するんか~

結構なお値段ですね。

どのぐらいの大きさかわからないけど……

後はこんなのも。

クロッフィン

真ん中のクロッフィンはラズベリーパブロバクロッフィン

パブロバ⁈ またまたググってみました。

小麦粉とバターを使わず、卵白と砂糖を使ったメレンゲに生クリームやフルーツをトッピングしたお菓子で、トッピング量により比較的低カロリーになるとか…

上に乗ってるのがメレンゲなんだね。

中にラズベリーソースが入ってるんだって

娘がカナダに行った頃は、このカナダのお菓子の甘さに驚いたとか

とにかく甘い、色もすごいらしいです。

今は慣れたって言ってました。

日本人がオーナーの店のケーキ類の甘さはどうなん?と聞くと

少しは控えめだろうけど、日本よりは甘いと思うとのことでした。

このクロッフィンって、何年も前にアメリカや韓国で流行っていて、日本でもすでに商品化されてコンビニスイーツとしても販売されてたみたい。

全然知らんかったわ

コンビニは高いからほとんど足を踏み入れないし

テレビも見ないから流行に疎いので

ほんと、ぜんぜん知らんかったわ。

クロッフィンにまだ出会ったことないです。

山奥に住んでる訳じゃないんですけど……

アハハ!

私と娘のラインはこんな食べ物の写真交換がほとんど

お互いの心情を話すことはないですね。

以前に、私のメールの内容で娘の地雷を踏んでしまい

めっちゃくちゃ怒った返信がきたの

メールって、メールに書く文って

キチンと伝わらないことってありますよね

違う意味にとられたり。

カナダと日本と離れて暮らす私たち

1年に1回 帰国して会えるとしても

あと何回会えるかな?

30回ぐらい?

もちろん 1ヶ月ぐらいは滞在するだろうから

日数にしたらこの回数ではないけど……

もうケンカしたくないの

地雷を踏みたくないの

この記事を書くのに、もっと色々聞きたかったけど

娘ちゃん 忙しいそうだし、今の体調とかわかんないし

しつこくして嫌われたくないんでしょうね。

本音でぶつかってこそ、本当の友情⁈本当の付き合い方なんでしょうか?

他人みたいな親子でしょうか?

私は人との付き合い方がわからない変人なので、よくわかりません。

お菓子の話から、アレっな方向にきちゃいました(笑)

ここらで失礼します。

最後までお読みいただきありがとうございました。