りかさんのぼっちブログ

日常のアレコレを投稿しています。

サンマルクカフェで抹茶チョコクロを食べたり喫茶店でモーニングも食べました♡

あ~~~っ……首が痛い!

寝て起きた時は普通だったのに……

いつものルーティーンの朝掃除をするのに、猫を和食に閉じ込めるために猫トイレも移動させようと…持ち上げたら……

首がぐきっ!となりました。

ギックリ首‼ 起きちがい首⁉(寝て起きて首が痛かったら=寝違い。ですが起きてからだったから……笑)

首いた~~い~~よ~~🥲

と愚痴ってしまいました。失礼いたしました(笑)

本題。7月も17日経ってしまったのですね。早~い。

サンマルクHDの優待カードが使えるのが7月からだったので早速!「サンマルクカフェ」に行ってきました。

優待カードは1年間使えるんだけど、去年の優待カードはメルカリで売ってしまったので持ってなかったので7月まで待つ必要がありましたのです。

サンマルクHDの株を売却しちゃったので(ずーっと含み損だし優待カードも要らないな~と思ったから…)最後の優待カードはいっぱい使おう(^o^)丿と考えています。

ちなみにサンマルクHDの株は、マイナス4万…4,215円損切りでした😱

さてさて、前日から何を食べようかな~とサンマルクカフェのHPを見て物色していたら、大好きな抹茶味のチョコクロが発売中でした。

「プレミアムチョコクロ宇治抹茶(極み)」

おおーーっ😍うまそ~

よし!宇治抹茶チョコクロは絶対食べるぞ!。と心に誓いました。

はい!誓いの通りに注文。

(´∀`*)ウフフ

抹茶チョコクロ

食べてから17日も経ったから…味が思い出せない(笑)

忘れるの早すぎーー。

サクサクしてて……(中に宇治抹茶チョコと抹茶ケーキ生地が包まれているらしい)抹茶味のチョコが……。うん♡ 大好きな抹茶味で美味しかったです♡♡(←食レポ出来ないのをごまかしてる)

そして、気になったデザートも注文しました。

マロ~~ン♡ 栗~~♡

マロン味も大好き。モンブランって聞くとウハウハ♡(いや~コレ、商品名モンブランって書いてないけどね……)

じゃ~ん!デニブラン「黒みつマロン」

デニブラン

おいしそ~~でしょ♡

デニッシュ生地のパンにマロンクリームがぐるぐるっとかけられてて、見た目モンブランやん!

ソフトクリームが中央にこれまたぐ~るぐる♡

あ~~美味しかった🥰

お支払いは…株主優待カードを提示しました。(←忘れちゃダメ。これが目的だもん)

優待カードで20%割引になりました。

やったー!

じっ……実は、ここに来る前に喫茶店でモーニングを食べたんです。

モーニングセット

サンマルクカフェの近くにある喫茶店も行きたかったからさ……同じ日に強行突破⁉

出不精なんで、どうせなら1回で済ませたい!アハハハハハ~~

トーストのトッピングがそれぞれ違うもん選べるんだよ。

チョコホイップ抹茶おぐにしました。

この後に行ったサンマルクカフェでも、甘いもの食べたからね

もうお腹が…口が…あま~い!甘~い(ˉ▽ˉ;)...

でも…しあわせ~🥰

じっ…実は、この日浮気もしていました。

うちの子に内緒で、こんな美人猫さんとお会いしていました。

あっ!そうか……メス猫さんだから浮気じゃないね!

友人⁉「友猫と会ってた」ってことで……大丈夫だね。

家の猫ちゃんに怒られないよね。

たぶん。(笑)

それでは

最後までお読みいただきありがとうございました。