りかさんのぼっちブログ

日常のアレコレを投稿しています。

三重県◆珍布峠をウォーキングしたら…すごい景色が見れました。

ゴールデンウィークのお出かけ

昨日の投稿「新茶を楽しむ」の続きです。

美味しいお茶とお菓子をいただいた後は

山登り⁈ ウォーキングしてきました。

珍布峠(めずらしとうげ)を散策

珍布峠

三重県飯高町にある道の駅「飯高駅」に車を停めて

ゴールデンウィーク中なので駐車場は車でいっぱい)

珍布峠に向かいます。

舗装された道が続く

杉林の中をてくてく……

小鳥のさえずりと近くの川のせせらぎが心地いい

珍布峠

ずんずん歩いていくと

あれ!ここじゃん

珍布峠

写真で見て覚えていた景色

案内の看板は反対側だったので

行き過ぎるところでした。

珍布峠

むか~し 昔。二人の神様がここで出会ったとか……

両脇の岩がすごい!

どうしたらこんな風な岩になるのか

不思議……

たえず、カエルや鳥、さる⁈

虫や動物の鳴き声が聞こえる

静かな道

途中に、ショートカットコースが……

ここから舗装されていない道に……

丸い石垣に可愛いツタがからんでる。

ずんずん ずんずん

川の音が近くなる

絶景

うわーっ!うわーうわー!

キレイ。

綺麗……

礫石

眼下に神様が投げ込んだとされる

礫石(つぶていし)

青紅葉

青紅葉に可愛い種がついてる。

ピンク色の種がかわいい

動画も作りました。

鳥の声や川のせせらぎを聞いてね。


www.youtube.com

珍布峠のウオーキング

私たちは「ショートコース」を選びました。

舗装された道が多く

勾配もきつくはなく

歩きやすかったです。

歩いているとあちこちに綺麗な花が咲いていたり

鳥のさえずりや川のせせらぎに心がホッ。

杉林にお日さまが遮られて

快適に散策出来ました。

往復1時間ぐらいでした。

気になっていた場所に行けて良かったな

それでは

最後までお読みいただきありがとうございました。