りかさんのぼっちブログ

日常のアレコレを投稿しています。

物が少ない暮らし☆ミニマリストの大掃除☆台所編

もう梅雨入りしちゃったし、台風も来てるとか

早い!はやいねぇ~

びっくりしちゃうね。

季節もヘン、私もヘン。

今ごろ、大掃除している わ・た・し・・・

かなり変人。

まあ、いつもなら5月の初めには終わっているのですが、スピードがのらなくて、まだ続いている。

晴れた日に台所の大掃除

台所

お決まりの全出し

ふきふき。

台所

元に戻します。

台所に収納グッズは使いません。

だって、収納グッズがあれば、それも拭かなきゃやらないでしょ

余分に手間がかかるから

使わないの

ポンポン放り込むスタイル

台所

左側が息子が食べるお菓子とカップラーメン
※引きこもりの息子くん、1日1食か2食しか食べないの(⊙_⊙;) だから、お菓子でもカップラーメンでも少しでも食べて欲しいので、ストック必須です。

右側が開封前の食材保管場所
※パン粉、スパゲッティ、缶詰、レトルト食品などなど

台所

ここは、開封済みの食材や調味料入れ
※ビニール袋の中は、開封済みの小麦粉、パン粉、砂糖入り

台所

引き出しはこんな感じ

ごちゃごちゃする、スプーンやフォークにその他もろもろは、ティッシュの空き箱とサランラップの空き箱に入れてるの

ティッシュサランラップの空き箱はいつでも捨てて、いつでも入れ替え出来る。便利だしタダで作れる「入れ物」だよ。

今回でお掃除の記事はしばらくお休みです。

所要なところのお掃除は終わりましたので後はトイレやお風呂の小窓と換気扇を掃除する予定です。

雨でも、ちょこちょっこっとお掃除しちゃいますよ。

それでは

最後までお読みいただきありがとうございました。