りかさんのぼっちブログ

日常のアレコレを投稿しています。

セマンティックエラーからの~新しい推し見ーつけた!韓国のアイドルグループDKZにハマる!

韓国ドラマのセマンティックエラーを見ています。

もう25日が最終回ですね。

セマンティックエラーは韓国で2022年に放送された作品で、BL小説の実写化ドラマとなっています。(もう知ってるよね……)

日本では、いつ放送されて人気度はどの程度だったのかぜんぜん知らないのですが、韓国で放送された時は超絶人気ドラマとなり、沼落ちする人が続出したとか……

もうそんなのとっくに見たよ~の方、話題が古くてごめんなさい💦

りかさん家はケーブルテレビを契約してて、毎月届く番組表の冊子にセマンティックエラー放送開始のお知らせがありそこで初めて知りました。

その見出しがこうです。

「韓国の大人気ドラマ!沼落ち続出!」と大きなスペースを使って紹介されていました。

もともと韓国ドラマ大好き♡りかさんですが……BLもの⁈と一瞬躊躇したものの、そんなに人気なら見なくちゃね~と録画予約ポチッとな。

第一話を見た感想は……「みじかっ!」ってこと……

えーっ!もう1話終わり⁈なん?ってびっくりした。

韓国ドラマって1時間以上たっぷりあるイメージだったから、宣伝広告入れて30分ぐらいで終わっちゃうって‼

えーーっ、もっとじっくり見たいな~と感じました。

3話あたりから主人公2人のイケメンぶりに魅了されてめっちゃはまってしまいました。

これBL作品なのですが、2人の体格差と身長差が……ちょっと男女感をも想像できるような雰囲気なのです。

ジェヨン役の俳優さんは、かなり背が高くて190㎝ぐらいあるそうで体格もがっしり⁈しっかりした感じ。

サンウ役の俳優さんは177㎝だそうで、すらっとした少年っぽい体格、この身長差と体格の雰囲気がBLものだけど、男女のような雰囲気も感じられて、抵抗なく見れる気がする。

でも、サンウ役の俳優さんがなよっとした女の子っぽいっいう訳ではないのです。

普通に男の子なのですが、なんか2人の雰囲気がいいんですよね~

ジェヨン役の俳優さんの身長が高すぎて……サンウ役が177㎝もあることにびっくり!もっと背が低いんだと思ってました。

8話で完結なので、もっと長編でじーっくりと2人のやりとり(イチャイチャ♡)を見たかったな~

もう最終回なんて残念すぎる~

我慢できなくなってYouTubeとかで、最終話がどんな感じなのか見ちゃったりかさんです(笑)

🤤よだれもんですぅ( *´艸`)

その後はセマンティックエラーに出演の2人の俳優さんがどんな方なのかすごく気になりまして、ググりました。

そうすると、ジェヨン役のソハムさんが元アイドルでサンウ役のジェチャンさんが現役のアイドルということも知りました。

ソハムさんは「KNK」というグループで活動していたのですが、今は脱退していること。

ジェチャンさんは「DKZ」というグループで活動中です。

最初はソハムさん推しでYouTubeで探したKNKの歌とパフォーマンスをいくつか見てみました。

たしかにカッコイイはかっこいいんですが……もっともっと見た~い♡とまでは惹きつけられなかったのです。

お顔は素敵なんだけど……

私は、k-popが大好きです。

1番はBTSです。

BTSの「Spring Day」を聞いてからBTSの大ファンになりました。

TWICEも好きだし、LE SSERAFIMのあの……(FEARLESS)曲の始まりが特徴的なパフォーマンスもめっちゃ好みでした。

要は、k-popのダンスのパフォーマンスが好きなのです。

BTSも最高ですね!

韓国語の歌詞なので、何を言っているのか分かんないからか(笑)、同じ曲を何回聞いても飽きないのです。

今、私のAmazon Musicのプレイリストには韓国ドラマのOSTだらけです。

もちろん、BTSの曲も入っていますよ~

そうだ、セマンティックエラーのOSTもかなりいいです。

Romantic Devilがサイコーです。

1日中聞いてる(笑)

話がそれましたが、ソハムさんのKNKのパフォーマンスを見た次は……サンウ役のジェチャンさんが所属しているDKZのYouTube動画を探して見てみました。

そしたらこれが、めっちゃ良かったんです。

どストライクでした。

はまりました🥰

ジェチャンさんが可愛すぎる🥰

歌もダンスの雰囲気もめっちゃくちゃ好み😍でした。

何回見ても飽きないから、ここ1週間ぐらいDKZのYouTube動画を見て楽しんでる。

Uh-HeungとかLUPINはカッコイイし、Cupidのジェチャンさんは可愛くて見てて飽きないです💕

ここで、ふと思ったことがありまして、自分の子供と同年代のアイドルにはまるって……私っておかしいのかな?

だって、好きって言っても、親目線でも、親戚のおばちゃん目線でもないのです。

このDKZにはまる気持ち…好きは……loveなのである。

妄想の彼氏だという感覚で思っているのであります。

ここに戸惑ったのです。

同年代でk-popにはまっている人を知らないワタシ……

でも、BTSのファンは私よりも年齢が上の方がたくさんいるとか?

その方たちはどーゆう気持ちで応援しているのかしら……

その方たちのloveはどーゆう「ラブ」なのかしら……と一人で考えていた。

書いているうちに、彼氏もヘンだ!と思い始めました。

別に彼氏になってキスをしたいわけじゃない(そんな妄想もアレですが(笑))

見ているだけでいいのである。

これは、片思いを続けたいってこと⁇

これが、推しってことなのですか?

だいたい、50代と20代が手をつないで歩いているなんて想像しても楽しくないわけで(笑)

手をつないでいる自分は20代の自分なのである

つまり、推しを想像している時の自分は20代なのです。

だから、DKZを好きだという気持ちはおかしくない!という結論になりました。

心が20代になっているのだから、20代の推しに恋をしてもいいのである。

こう考えることにいたしました(笑)

でも、残念なことは20代の気持ちになって推しにときめいているからといって、私の肌がキラキラ輝くわけではないということ……

50代は50代のままなのでした(゚Д゚*)ノ

ほうれい線よ去れ!

さて……りかさん家には、長年にわたり1人の人を推しまくっている方がいらっしゃいます。

この方...

猫のぶんちゃんです。

ぶんちゃんは引きこもり息子がだいだい大好きである。

ぶんちゃんの推しは息子です。

ごはんの用意も外へのお散歩も、ぜーんぶ私がお世話しているのに……

なぜか、なーにもお世話していない(たまに、頭をなでてくれるだけ)息子のことが一番好きなのです。

引きこもっているので、なかなか会えない=アイドルのようになかなか会えない(笑)

なかなか登場しない‼

レアキャラのような息子の大ファンなのです。

なので息子の部屋のドアが早く開かないかな~と……

いつも推しの出待ちをしているのです。

この健気な姿を見てください!

(ドアにへばりついてるみたい)

こんなに一途に推しを思っているぶんちゃんですが、息子の機嫌しだいで、上手くフェイントをかけられて部屋に入れないこともあるという(うううっ泣)

報われなくても惜しみない愛をささげているのである。

私も見習おう ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうそう、NHKで放送中の「作りたい女と食べたい女」も見ています。

こちらは、セマンティックエラーと反対で女性同士がつき合う内容になっています。

その女性同士というのに惹かれて(こうゆう設定がめずらしいと思ったから)見始めたました。

今のところは、2人が触れ合ったりするシーンはないので(この先もなさそう)ドキドキしないで見れますが、ちょっとはドキドキしたいような……(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

こうゆう内容のドラマって「百合ドラマ」というのですね。

初めて知りました。

検索すると、他にもたくさんの百合ドラマが製作されているようでした。

流行に疎いりかさんなので、知らないことがいっぱいありました。

セマンティックエラーは小説もあるとか……そちらの方はもっとドキドキシーンがあるんだとか……読んでみたいです。

うふ♡

ではでは、ぶんちゃんもりかさんも、これからも推し一筋に生きていきます(笑)

サランヘ~♡

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

アイキャッチ画像:ACイラスト:いぬねここ様

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
応援のポチっをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

50歳代ランキング
50歳代ランキング

ありがとうございました🥰