りかさんのぼっちブログ

日常のアレコレを投稿しています。

【株式投資】11月の配当金について

2023年 11月の配当金についての記録です。

11月は下記の3社から配当金をいただきました。

詳細を記載します。

銘柄
(コード)
保有 配当金
(税引き後)
明光ネットワークジャパン
(4668)
100株 1,200円
(957円)
キーコーヒー
(2594)
100株 700円
(558円)
オートバックスセブン
(9832)
300株 9,000円
(7,172円)
合計金額 10,900円
(8,687円)

この月までの配当金の合計金額は↓↓

1~11月分 配当金 税引き後
合計金額 196,839円 156,814円

上記のようになりました。

今年1月上旬の日経平均株価は26,000円ぐらいでした。

そこから、12月の高い時は33,800円になってたので「7,800円」も上昇したんですね~

すごいなぁ、今は高くて買えない銘柄も1月に買ってたら……今頃は含み益モリモリでウハウハ!

な~んて…いつもタラればばっかりのりかさんでした。

12月は損益通算をする月ですよね。

私も長年の含み損銘柄を少しずつ売却しています。

でも、ここにきてまだ欲が出て「あと30円上がったら売却しようか?」と、どうせ含み損なのに、ちょっとでも損を取り戻したくなってなかなか進みません。

(こう書きながら30円上がったら、100株なので3,000円取り戻せるのか~と、また欲の皮が突っ張ってきたわ笑)

でも配当金と譲渡益を相殺させるべく、今のところ10銘柄売却しました。

譲渡益が出た銘柄と損が出た銘柄はちょうど半々です。

その内「やっぱ売らんだらよかった💦」と後悔している銘柄が2つあります。

ただ含み益が伸びてきたからと安易に売却しちゃったな~銘柄分散や配当金目当てで保有しててもよかったんじゃない?という後悔。

もう株価がめちゃ上昇してて今からは買えない(前の取得単価を覚えているから……)

それから「あーーぁ~ 早く売り過ぎたなぁ~」という銘柄も3つある。

私が売るともっと上昇していくやつ……問題。(笑)

あるあるですよね~

なんでなんですかね。

*★,°*:.☆( ̄▽ ̄)/$:*.°★* 。

まだ何十万も含み損の銘柄が2つあるので、年内にもうちょっとサヨナラします。

(ノд-。)クスン

今年の配当金収入はこれに消えていきそうです。

いつになったら資産が増えるのでしょうか?

またまた (ノд-。)クスン

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

アイキャッチ画像:ACイラスト:jade様

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
応援のポチっをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

50歳代ランキング
50歳代ランキング

ありがとうございました。