りかさんのぼっちブログ

日常のアレコレを投稿しています。

(株)あさくまの株主優待食事券を使ってビフテキコンビランチをいただきました。

7月頃に届いていた「あさくまの株主優待御食事券」4,000円を使ってお肉食べてきました。

以前の記事に、あさくまの通販サイト「あさくまファーム」でも優待御食事券を使って商品を購入できることを知って、迷ったのですが、結局……店舗でステーキを食べることにしました。

1年ぶりのステーキ(笑)

パートナーさんは「ビフテキのサーロイン」

私は、合挽ハンバーグとカットビフテキが食べれる「ビフテキコンビランチ」にしました。

ちなみに、この2つを頼んだら、お会計が4,000円超えてしまうのですよ。

なので、超えた分はパートナーさんが自腹でお支払い(パートナーさんが注文したサーロインステーキが高いから(笑) (4,000円の半分が1人分の予算だから…ビフテキコンビランチをオススメしましたが……「俺は自腹でもサーロインステーキを食べるんだ‼」……だそーです。)

まずは、料理を注文したら付いてくる、食べ放題のサラダバーで好きなものをお皿にとります。

これが楽しみなのです。

  • あさくまコーンスープ
  • 牛すじカレー
  • サラダの野菜色々

コーンスープとカレーは安定のおいしさ。

でも…いつもはあった、大好きなカットパインが今回はなかった……。

ミニトマトもなかったよ。

パインもトマトも値段が高くて採算がとれないのかしら……。

お惣菜もありますよ。

ほぼ全種類を少しずつ取ってお味見します。

  • かぼちゃのポテサラ風
  • なすの煮浸し
  • セロリのなんか……
  • 春雨の中華風
  • マカロニサラダ
  • ごぼうサラダ
  • 薄味のスパゲッティのなんか……
  • 白菜のなんか……
  • もやしのナムル風
  • 根菜の煮物
  • 切り干し大根の煮物

たくさん種類がありました。(惣菜の味は...ウーン...もごもご)

メインのハンバーグとカットステーキがきましたよ~

久しぶりの牛肉♡

おいしいですぅ。

それから……1番のお楽しみはコレ!

デザート系の食べ放題

  • チョコミニシュー
  • ソフトクリーム
  • カスタードプリン
  • わらび餅
  • コーヒーゼリー
  • 杏仁豆腐
  • 白玉ぜんざい

あとは、グレープゼリー、ヨーグルトもあるし、ソフトクリームにかけるソースも各種あります。

それと、ワッフルメーカーが置いてあって、自分で生地を流し込んで作ることも出来ます。(生クリームやあんこもあるよ!)

ワッフルに生クリームやソフトクリームなんかをトッピングしてなんでも豪華に作れちゃうし、ソフトクリームにいろんなものをトッピングしてオリジナルパフェも作れます。

私は、ソフトクリームにコーヒーゼリーとコーンフレークとか、ソフトクリームに白玉ぜんざいをかけたりするのが大好き。

ですが、この日は気温が低くて……なんか店内も寒くて…ぶるぶる震えながら、ソフトクリームのパフェをおかわりして食べてました(寒かった~)

ので……〆しめは...コーンスープを飲んであったまりました。

もちろん、牛すじカレーでも温まれます(笑)食べました笑

それでは、あさくまの業績は?どうでしょうか?

確認してみます。

2024年1月期 第2四半期決算短信を見てみました。

決算日が3月31日から1月31日に変更になったみたいで、前期と比べてるのが正確ではないかもですが、売上高も営業利益も増えていましたが、配当金は相変わらずありません。

でも業績良くなっててよかったな~

そういえば、去年と大体同じ時間の平日に行ったのですが、去年よりお客さんが多かったですよ。

「おっ!人気が戻ってきたのかな?」と感じました。業績にも表れていますね。

土日祝はもっと賑わっているのでしょうね。

良かったな。

あと、若い人より、70歳以上の高齢もお客さんが多かったのでびっくりしました。

私でも、食べ放題はきついな~と感じるのだけれど(元をとるためにたくさん食べたいという意地汚いワタクシ……)年配の方は私みたいにがっつかないんだろうけど……ステーキやハンバーグ食べたいだね~と驚き。

この時期、平日ランチ限定の「新!具だくさんもりもりグリルシリーズ」フェアが始まっています。

  • 揚げ茄子ボロネーゼハンバーグ
  • 八丁味噌きのこハンバーグ
  • 鬼おろしもりもりハンバーグ
  • BIGハンバーグ

と、なんか美味しそう~なハンバーグが食べれます。(開催している店舗をご確認ください。)ビフテキコンビランチとかなり迷いました(*´艸`*)

お近くに「ステーキのあさくま」がありましたら、是非!

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。