りかさんのぼっちブログ

日常のアレコレを投稿しています。

久しぶりに見た韓ドラにどっぷりはまってしまいました~

韓ドラ見てますか~~♡

(´∀`*)ウフフ

やっぱ韓ドラはいいですね~

あれは…8月のこと、Sさんがコロナウイルスに感染して自宅療養していました。

2階の1室での隔離生活が始まったとき……

あまりにも暇すぎた(高熱も1日でおさまり、特に困った症状もなく元気でした)Sさんからラインがきました。

Netflixと契約したから見れるよ~」by Sさん

なぬ!Netflixですと‼

何年か前に娘が契約したNetflixで「愛の不時着」から始まり、いろいろと韓ドラを楽しみました。(自腹はきらずに楽しみたい派😁)

それ以来かも……3年ぶり……

やったー!

さっそく、韓ドラざんまい!といきますか?

いえーい(^o^)丿

韓ドラって言っても私は、ほぼほぼラブストーリーやラブコメっぽい作品しか見ません。

なんかドロドロしたやつとか、ドロドロしたやつ……!

女の騙し合い……足の引っ張り合いとか……とか……そんなの見たくないな。

ドラマは、ニヤニヤしながら見れて最後はハッピーエンドがいいのです。

りかさんの日常にはない😅…ほっこり、うっとり、うきうきな気持ちになりたい!

そうです!ドラマで癒されたいのです。

ここでお伝えしますが、今年公開されたドラマではありません。

ちょー古いものもありますよ。

でもどれもりかさんが初めて見たドラマで、いいシーンは何回も見直してニヤニヤしてめっちゃ楽しんだ作品です。

それでは、推し推し♡ドラマをご紹介しまーす。

  • 環魂
  • 恋慕
  • トッケビ~君がくれた愛しい日々
  • 九尾の狐とキケンな同居
  • 九尾狐伝・不滅の愛
  • 生まれ変わってもよろしく
  • 社内お見合い

「生まれ変わってもよろしく」と「社内お見合い」はそれなりに楽しめたドラマでした。

Netflixって、1回見たドラマや映画の種類によって、おすすめの作品が紹介されますね。

そこで紹介されてたドラマのあらすじをさっと読んで見るか見ないか決めていました。

それでもやっぱ、途中で飽きてくるというか、楽しめないドラマは倍速で見たり、飛ばして見たり、結末だけみたり……🙄

この2作品は最後まで見て、まぁ楽しめました。

「生まれ変わってもよろしく」は、前世の記憶を持って何十回も生まれ変わってくる女性の話で、その設定が面白かったです。

・・・・・

さて、ここから熱く、あつ~く♡♡語ります。

りかさんが良かったドラマ…第5位は……

第5位=恋慕です。

このドラマで「ロウン」という俳優さんを知りました。

SF9というアイドルグループのメンバーなんですね~

背がちょー高くて、顔がちょー小さくてめっちゃイケメン🥰ですね~

カッコイイです🥰

歌って踊っているYouTube動画も見ました。

かっこいい~~😍

おおっと、ドラマのこと書かなきゃ(笑)

このドラマは世子・セジャ(次期王様)と、世子に仕える者(ロウン)との恋愛なんだけど、そうです!こう書くと……男と男の恋愛‼と想像しちゃいますが、違うのです。

世子はアレコレあって女性なのです。

でも、それを知らないお相手の世子に仕えるロウンさん。

身分の違いもあるし、同性と思っているが…世子に惹かれていくのです。

ただの恋愛ものだはなくて物語もしっかりしてて、思わず泣いてしまうシーンも……

良かったですよ。

それでは、第4位は?

第4位=九尾の狐とキケンな同居です。

またまた、俳優さんの話しから……

チャン ギヨンさんがかっこよすぎるドラマでした。

誰かが書いてた通りの胸キュンラブコメディーです。

胸キュン…キュン…キューーンー要素が満載のドラマです。

チャン ギヨンという俳優さんもこのドラマで知りました。

ちょっとググっみて!

チャン ギヨンさんのお顔が好みなら、絶対に見て!

めっちゃ、キュン…キュンものです(笑)

お話の中で、チャン ギヨンさんのカッコ良さを強調させてるシーンがたくさんあって😍😍思わず目がハートになり画面に釘付けです( *´艸`)

お話は、九尾の狐(チャン ギヨン)と女子大学生のラブストーリーですが、笑って、泣いて、キュンキュンキュンがすっごいドラマです。

とまあ、キュンキュンしか言ってないーーー!

スミマセン💦

キュンキュンやかましいりかさんでした😅

次!第3位は?

第3位=トッケビ~君がくれた愛しい日々です。

ハーーー?

今さらですか?の声が聞こえてきそうですが、何を隠そうトッケビを見たことなかったのです。

いい、いい、との噂は聞いてはいたのですが、これまで何故か見ようと思わなかったのです。

・・・・・見ました。

・・・・・めっちゃ良かったです。

私が好きな…キュンキュンはそんなにないですが……

ストーリーめっちゃいいですね~

引き込まれます。

あと特にいいのが挿入歌です。

トッケビの胸に刺さった剣が抜けて……消える前に悲しく微笑むシーンが……胸が熱くなってのめり込んでめっちゃ泣けます。

このシーンで流れる曲にさらに号泣させられます。

あ~思い出します。

トッケビの悲しそうに笑う顔が……o(TヘTo)

もう、涙・涙・涙です……😿

この曲 「And I'm here」と「I will go to you like the first snow」が大好き過ぎて、Amazon Musicのmyプレイリストに入れて毎日聞いていました。

あ~何故に今までトッケビを見なかったんだろう~とちょっと後悔しました。

トッケビ~チンチャチンチャ良かったです。

トッケビの花嫁役のキム・ゴウンさんが可愛いですね。

今はNetflixと契約していないので、Amazon Prime Video(Sさんがプライム会員だから)でキム・ゴウンさん主演の「ユミの細胞たち」を見ています。

次!第2位は?

第2位🥈=環魂です。

もうこれもサイコーー♡♡に気に入ったドラマです。

主役の2人の絡みが何とも言えずいいのです。

2人のシーンが良すぎて、何回も何回も巻き戻して再生してはニヤニヤしていました。

環魂は、架空の国という設定で起きたファンタジー&現実ではあり得ない術を使ったアクション&ラブコメもあり~の物語です。

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ こんな説明じゃあよく分からないですね!

まあ、よかったら見てくださいよ~

でも土台となってる物語の設定が複雑すぎて……???となり、1週目では理解できなかったです。

2週目を見つつ、どなたかのドラマ解説を読んで……「ほぉ~そうなのか~」と納得していった感じでした。

主人公(男)のウクが相手役 ムドク(女)と出会ったことで、師弟関係となり、苦難を乗り越えてだんだんと強くなっていくのですが、そのアクションシーン(出来なかった技が使えるようになる所)も見どころ満載です。

そして、ウクとムドクがお互いにひかれあう所、ウクがやきもちを焼いたり……ムドクの事が気になっていくところのウクの表情がいいんです🥰

だけどね…………

すっごい良かったのですが……ハッピーエンドが好きなりかさんには……このドラマのラストが…………

あーーーあーーー!

そっそんなーーーー!

えーーーっ(っ °Д °;)っ

(T_T)

となるところが……後味が悪くて……しょんぼりでした。

でも、このドラマのパート2(環魂:光と影)もありまして、最終的にはハッピーエンドになるのですが、パート2ではヒロインが違う女優さん(魂はパート1のヒロインという設定)が演じているのでそこがブッブーーです。

(物語の設定上仕方がないことなのですが……)

パート1のヒロインと主人公がめっちゃお似合いだったから……

えーーーっ、合わないよ~とドラマに集中できませんでした。

そうそう、環魂の主人公(ウク)を演じてる俳優のイ・ジェウクの演技が魅力的です。

なんかちょっとした表情とかしぐさが他の俳優さんにない魅力を感じました。

一気にイ・ジェウク推しになってしまいました。

もっと見たくなって他の出演作を探したところ……「ドドソソララソ」というドラマがありこれも見てしまいました。

このドラマは普通に良かったです。

さて、いよいよ第1位の発表でーす。

ACイラスト:まむ様

第1位🥇=九尾狐伝 不滅の愛

もうこのドラマは九尾狐役のイ・ドンウクさんがいいーーー😍ってことです。

めっちゃかっこいいです😍

九尾狐…という役が彫りが深くて、めっちゃ整ったお顔のイ・ドンウクさんにぴったりです。

強いし、お金持ちだし、頭もいい。

そして、かっこいい。

イケメンに癒されました~かっこよすぎる😍

九尾狐伝はファンタジーロマンスと言われる部類のドラマです。

その昔、山神や様々な神、そして妖怪と言われるような生きものが信じられていた時代のこと。

今から600年前に九尾狐で山神のイ・ヨンと人間の女性(アウム)が出会い、お互いにひかれあいますが、イ・ヨンを助けるためにアウムは命を落とします。

それからイ・ヨンは600年もの間、アウムの生まれ変わりを待ち続けていました。

今の時代になって、不思議な出来事を取材するディレクターのジア(アウムの生まれ変わり)が事件を追いかけていくうちにイ・ヨンと出会い、また惹かれ合いますが……

2人は、600年前にアウムが亡くなったきっかけとなった悪の存在と立ち向かわなければならない運命なのでした……

イ・ヨンの山神時代の韓国の衣装や髪型が似合い過ぎてて……(よだれがーー!)(シーっ、コホン、コホン)良い目の保養になりました🥰

国中の妖怪がイ・ヨンを見に来たという話にはうなずけます🥰

現在の衣装や髪型も、もちのろんろん♡素晴らしくて、うっとりしますぅ~

イ・ヨン役のイ・ドンウクさんが良いだけじゃなく、物語の方も、ハラハラドキドキして……どうなっちゃうのーーー😱とめっちゃ楽しめますよ。

私は、このドラマの第5話だーい好きです。

イ・ヨンが、ジアはアウムの生まれ変わりだと気付いたところからシンジュが来て……のところ。←こんなの言っても誰もわかんないよね!でもいいの、言いたいの……

もう何回見直したことか……( *´艸`)

九尾狐伝 不滅の愛のシーズン2「九尾狐伝1938」も放映されましたが、シーズン1のように、大切な女性(ジア)を守る=キュンキュンがなく、弟(イ・ラン)のためだったり、韓国のために戦うような話なので……ラブコメ好きには物足りない感じがしました。

そして、1938年は日本の植民地⁈のようになっていた時代らしく(私、歴史に疎いです)日本人が出てくるけど、イ・ヨン達とは敵どうしになるので、描き方が日本人の私には悲しい感じになってて、ちょっと楽しめませんでした。

さて、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

なんかドラマのストーリーよりも、イケメン具合がりかさんの好みかどうかで決まったランキングでしたが(笑)

1位🥇と2位🥈はどちらも甲乙つけがたい作品です。

ホントはどっちも1位🥇で、どっちも大好き💕が正直な気持ちです。

では、最後までお読みいただきありがとうございました。

アイキャッチ画像:ACイラスト:綾々様

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
応援のポチっをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

50歳代ランキング
50歳代ランキング

ありがとうございました🥰