りかさんのぼっちブログ

日常のアレコレを投稿しています。

【株式投資】2023年12月の配当金は7社から受け取りました。

2023年 12月の配当金について

12月は下記の7社から配当金をいただきました。

詳細を記載します。

銘柄名
(コード)
保有株式数 配当金
(税引き後)
不二製油G本社
(2607)
100株 2,600円
(2,072円)
日本航空
(9201)
100株 3,000円
(2,391円)
KDDI
(9433)
100株 7,000円
(5,578円)
ケンコーマヨネーズ
(2915)
270株 2,700円
(2,152円)
NTT
(9432)
471株 1,178円
(940円)
SHOEI
(7839)
45株 2,970円
(2,368円)
パルマ
(3461)
700株 3,500円
(2,789円)
合計金額 22,948円
(18,290円)

2023年1月~12月の配当金合計金額は↓↓↓

1~12月分 配当金 税引き後
合計金額 219,787円 175,104円

上記の結果となりました。

これで1年間の配当金が出そろいました。

2023年の配当金の合計は、219,787円となったわけですが、幾つかの塩漬け銘柄を配当金と譲渡益とで損益通算いたしましたので、資産の増加はわずかな金額になると思います。

証券会社の年間取引報告書が閲覧できる時期になりましたら、その結果を記事にしたいと思います。

・・・・・

12月に行うことが多い損益通算ですが、2023年は長年の塩漬け銘柄や優待に魅力を感じなくなった銘柄を売却するぞーー😤と意気込んでいました。

なので、気が急いて12月が待ちきれず、5月頃から「この値段になったら売却しよう!」と希望価格を設定して指値注文していました。

私が設定した金額で約定した銘柄は、その後もっと上昇したり、約定しなかったから金額を下げて約定させたら、次の日に、その銘柄の良いニュースが出て「ストップ高!」

うううっ(>_<。)\

泣きそうでしたわ

上手くいかないものですね。

1月になりましたから、新NISAの注文が出せるようになりましたね。

成長投資枠の240万円でどの銘柄を買いましょうか?(←投資資金240万もないけど…)笑

2024年の株式投資が楽しみですね。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。
アイキャッチ画像:ACイラスト:jade様

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
応援のポチっをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

50歳代ランキング
50歳代ランキング

ありがとうございました😊