りかさんのぼっちブログ

日常のアレコレを投稿しています。

KDDI株式会社の株主優待カタログギフトで選んだカステラ詰合せが届きました。

KDDI株式会社の株主優待「選べるカタログギフト」から迷いに迷って(笑)選んだ商品が届きました。

杉谷本舗「長崎街道カステラ詰合せ」です。

 

KDDI株式会社の株主優待

私はKDDI株式会社の株式を100株保有しています。

100株を5年未満保有の株主に贈られる優待品のカタログギフトは3,000円相当(花月コース)です。

株主優待制度についての詳しい内容はこちらの記事をお読みくださいね。↓↓

rika55diary.hatenablog.com

お届け希望日を選択できたので9月を指定してました。

そうです!届いたのは9月ですので、とっくの昔に食べてしまってもうありません(❤️´艸`❤️)

あ~美味しかったな~♡あの日に戻りたいな~と(笑)思い出しながら今頃書いてます。

9月はカナダ在住の娘が帰国していたので一緒に美味しくいただいて、2箱はお土産に持たせました。

(娘よ。うまかったかーーい?)

カステラ詰合せは「抹茶・蜂蜜・チョコレート・青梅」の4つの味を楽しめる商品でした。

では、その中で気になっていた「青梅味のカステラ」をご紹介いたします。

じゃ~ん‼

美味しそうでしょ~

でも見た感じは普通のカステラで、若干黄緑色に見えるような?見えないような(笑)えっ!「青梅味なのかな?」って……思ってしまいました。

(´∀`*)ウフフ

はい、見た目通りでした。

私と娘とで「これが青梅味なんだよね?」って、よーくよーく味わってみました。

すると……「かすかに……青梅の風味が感じられる気がする……なぁ~」という感想でした。

なにも知らないSさん(パートナーさん)は普通味のカステラと思って食べたそうです。

※杉谷本舗さんの為にお伝えする事がございます。私たちは味音痴でーす(≧∀≦)ゞ

私たちの味覚のせいで青梅味はこんな食レポですが、しっとりとしたたいへん美味しいカステラでした。

チョコレートと抹茶味は娘が持っていったので、青梅と蜂蜜味をいただきました。

KDDI株主優待はいろいろな商品がいっぱいあり過ぎて、いつもどれにするかすごく迷います。

一昨年はチーズケーキで、去年はハンバーグ&国産ポークウインナーを選びました。

そうなんです!

スィーツにするか夕飯にできそうな物にするかでもすっごい悩むんですよ~(笑)

KDDI株式会社のこと

優待品をご紹介いたしました後は、自分の勉強をかねて11月発表のKDDI株式会社 2024年 3月期 第二四半期決算短信を確認してみます。

  • 業績=今期第二四半期の売上高・営業利益とも増加
  • EPS(1株利益)=前期約161円から約171円と10円ほど増加。2024年 3月期 連結業績予想EPSは約320円と記載されています。
  • 半年を経過しての通期予想に対しての売上高の進捗率は約48%
  • 半年を経過しての通期予想に対しての営業利益の進捗率は52%
  • 配当金=前期配当金より2024年 3月期 年間配当予想は140円となっており前期より5円の増配予定

株式投資を勉強中の私個人の感想ですが、売上高、営業利益、EPSも増加傾向、配当金も増配予定なので心配ないと考えました。

R&I 格付投資情報センターKDDIの格付けをチエック=AAで問題なし。

KDDI株式会社の現在の株価も記載します。

  株価 予想配当利回り
(株)KDDI(9433) 4,594円 3.0%〈2023年12月5日時点〉

KDDI株式会社からの中間配当の振込みがありました。

(銘柄コード) 1株当たりの
配当金
配当金
(税引き後)
KDDI(9433) 70円 7,000円
(5,578円)

いつ見ても税金ってたくさん取られますね~(>_<)

今までのニーサもそうですが、来年から始まる新ニーサも利益に税金がかからないのはすごく魅力的ですね。

KDDIの配当金も来年の新ニーサで活用したいと思っています。

カステラ美味しかったなぁ~

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
応援のポチっをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

50歳代ランキング
50歳代ランキング

ありがとうございました😊