りかさんのぼっちブログ

日常のアレコレを投稿しています。

【家計簿公開】2024年7月 3人暮らしの家計簿を記録してみたら…りかさん家の地味な生活費公開!

7月が終わりました。

今月もりかさん家の地味な生活費をまとめていきましょう。

私たちは50代のSさんとりかさん、22才息子の3人で暮らしています。

生活費の支払いが大体半分になるようにSさんと担当を決めているので…それぞれ負担した生活費を個々に掲載していきます。

Sさん支払い分

項目 支出
電気(6月分) 7,491円
プロパンガス 3,166円
水道 22,742円
灯油 2,080円
ガソリン 9,972円
洗車 1,260円
ケーブルテレビ 3,905円
インターネット 3,850円
スマホ(2台分) 2,129円
合計 56,595円

電気代=7,491円

来月からは電気代がすごく高くなるんだろうなぁ~

プロパンガス代=3,166円

2世帯住宅なので母の分と合わせた料金です。

水道代=22,742円

5月、6月の2ヶ月分です。

灯油代=2,080円

お風呂を含む給湯器の燃料です。

ガソリン代=9,972円

軽自動車2台分です。

洗車代=1,260円

ケーブルテレビ・インターネット回線代=7,755円

スマホ代=2,129円

Sさん=1,136円
息子=993円

*****

合計しますと……7月にSさんが支払った生活費は56,595円でした。

りかさん支払い分

りかさんの6月の給料は138,320円(6月末入金)でした。

おおーっ!

いつもより給料が多いですね~

これはボーナスという名の寸志が出たからです。(ありがたいことですが……)

内訳は、給料が105,411円で、賞与が32,909円となっています。

そしてアルバイト2日分の給料=9,011円が入金されていました。

なので本業と副業合わせた「138,320+9,011=147,331円」が今月の収入となりました。

では項目別に記載していきます。

項目 支出
食費 30,688円
日用雑貨 9,199円
息子 3,180円
ぶんちゃん 4,526円
りかさん 30,978円
iDeCo 20,000円
出不足金 3,000円
火災保険 14,700円
スマホ 1,306円
合計 117,577円

食費=30,688円

このうち生協購入分が9,473円でした。

今月もお義母さんからたくさん良い物を頂きました。

この頂き物のおかげで食費が安くなっています。

ほんとに申し訳ないぐらい良い物ばかり頂いております。

自分では高くて買えないものばかりです。

ありがたや~ありがたや~

いつもありがとうございます。

日用雑貨=9,199円

今月は毛布をコインランドリーで洗濯したり、畑で使う土のう袋を2袋、息子が使うシーツ、座椅子、マットレスと、100均商品を購入しました。

息子=3,180円

心療内科受診とカウンセリングとニコニコ動画視聴料です。

ぶんちゃん=4,526円

キャットフード、ペットシーツ購入代金です。

りかさん=30,978円

歯科受診、外食費、服購入とセントレア空港に行った時の費用が引き落とされたのと、富士登山ツアーに参加した費用が含まれています。

富士登山のツアー代金は5月に支払済みなので、今月は交通費と現地で使ったお金となっています。

iDeCo=20,000円

個人型確定拠出年金の掛け金です。

出不足金=3,000円

地区の奉仕作業(お墓、寺、集会所の清掃、溝掃除)が年2回あります。

参加出来なかった場合は3,000円の出不足金が徴収されます。

今回は富士登山ツアーの前日だったので体力温存の為⁈欠席させていただきました。

火災保険=14,700円

1年間の火災保険料です。

スマホ代=1,306円

イオンモバイルと契約しています(Sさんが…)

以上がりかさんの7月の支出でした。

*****

合計いたしますと…117,577円となり……

今月の収入147,331円-支出117,577円=29,754円が残りました。

まとめ***

りかさん家の7月支出合計はSさん支払い分(56,595円)+りかさん支払い分(117,577円)=174,172円となりました。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

アイキャッチ画像:ACイラスト:ゆるはらチワワ様

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
応援のポチっをよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

50歳代ランキング
50歳代ランキング

ありがとうございました😊