りかさんのぼっちブログ

日常のアレコレを投稿しています。

大地とつながる!アーシングとは?10年ぶりに裸足で海岸を歩きました♡

夏の疲れ?よく寝ても体のだるさが取れない!それは体内電磁波の影響かも?裸足で地面に立って体にたまった不要な電気を放出し地球が放つ良質なエネルギーを取り込みました。

アーシングって何?初めて聞いた言葉!

インスタの投稿で知った『アーシング』と言う言葉が気になりました。

「海に行ってアーシングしてきました。」の言葉と波の写真♡

読み進めると

夏バテしているわけではないのに ・原因不明の具合の悪さやだるさがある。 ・慢性的になんか疲れている。 といった症状に悩まされている事はありませんか? 引用元:kamome.life様 インスタ投稿より

なに! なに‼ 今の私に当てはまるやん(>_<)

疑うべき原因は体内電磁波の影響かも?ってなんでしょうね?

体内電磁波というのは、電化製品や電線から発せられる 人工的な電磁波が体に停滞することです。 わたし達人間の体は60~70%が水で形成されており 微弱な電気信号を通じて脳を働かせたり、筋肉を動かしたり 食べ物を消化・吸収したりしています。 つまり、人体は「電気が流れている」 精密機械で家電製品と電気回路は一緒なんです。 ところが、人体は電化製品と違う点があります。 家庭内の電化製品はコンセントから屋内配線を通じて ちゃんとアースされていて大地に繋がっており 電子が逃げる回路が用意されています。ところが人体に関しては 合成繊維のカーペットの床を歩き、断熱材で出来ているベッドに寝て 電気を通さないスニーカーを履いているので 絶縁体(電気を通さない)生活を送っています。 こんなことから人間の体内の電気回路は大地に アースされていないので電子が逃げる回路がないのです。 つまり、人間の体内には電子がたまりっぱなしなのです。 引用元:kamome-life様 インスタ投稿内容より

体内に電子がたまると ・肩こり、腰痛、ひざ痛などの体の痛み ・目の乾燥や、ショボショボしたり、不眠、アトピー性皮膚炎 花粉症などのアレルギー症状 ・糖尿病や膵炎、腎炎、潰瘍性大腸炎や乾癬などの自己免疫疾患 ・心臓病、ガン、自閉症線維筋痛症などの症状が報告されています。 引用元:kamome-life様 インスタ投稿内容より

ではこれらの症状を改善するには、どうすれば良いのでしょうか?

それは アーシング >をすることだそうです。

アーシングとは?地面とつながることです。 靴下や靴を脱いで、素足や素手で大地に直接触れることです。 裸足で地面に立つと体に溜まっている不要な電気が 放出されるだけでなく、地球が放つ良質な電子エネルギー 体内に取り込むことが出来ます。 その良質なエネルギーが炎症を防ぎ、慢性化した炎症を 快方に促すという研究データが数多くあります。 引用元:kamome-life様 インスタ投稿内容より
アーシングのやり方は、『地面を裸足で歩くだけ!』土や草が湿っていると 伝導性が高まります。1番いいのは『海』海ですよ~ 特に電気を通す海水に浸ることで最も効率的なアーシング行うことが出来ます。人の体や心の不調は、西洋医学で明確に病名が つくものばかりではありません。 体がつらいなぁと感じたら、まずはアーシングをしてみませんか? それだけで体から電磁波が抜けて、心身の電気バランスが整います。 参考元:kamome-life様 インスタ投稿内容より

海に行ってはだしで砂浜を歩いたら・・・

みなさ~ん 急に思い立って海に行ってはいけませんよ~

なぜなら満潮の時にあたると・・・

うわ~ん 堤防まで海水来てる~。砂浜が……ない。す な は ま が…ないーーー。゚(゚´Д`゚)゚。 って事になりますよ~ 行こう思った海岸の『潮見表』を確認して、干潮時間に行ってくださいね~

こんな事してるの私だけかしら(・・?

《用意する物》

500㎖ペットボトルに水入れて2本 濡れてもいいサンダル 手足拭き用タオル これだけでーす。

昔は海水浴に行くとなったら、いろんな物を用意したなぁ~

水着、浮き輪、2人乗りのボート、魚や貝を入れるバケツ、日焼け止めクリーム

お弁当、お茶、凍らせたジュース、お菓子......他にもいっぱい!

1人で行く 泳がない海は 用意も簡単 かんたん♡

ちょっと 薄曇りで日差しがきつくなく、ちようどいい♡

さぁ 砂浜を歩こう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

うわーっ はぁ~ フーーッ(´▽`*)

足裏の感触が気持ちいい なんて優しい温かさなんでしょう。

温泉♨!温泉みたい それに波音がこれがまたいいんです。

足裏が温かくて 聞こえてくる優しい波音に

心がじんわりとあったかくなっていやされます~

来て良かった♡

平日 9月の海は、誰もいなくて とても静かでした。

広い海 広い砂浜を独り占め出来ました。

アーシングしてどうだったか?

海にいる時間は本当に、心も体もリラックスして

疲れなんか吹き飛んでいましたが

その日の夜には「だるい!」 体だるおもーーーい

元に戻っていました。そりゃそうだよね~

1回ですっきりくっきりとだるさが消えたら

お医者さん 要らなくなるよね~

続けてアーシングしないと本当の効き目はわからないけど

あの時間はとても貴重で、ストレス解消になると思います。

海が近くになかったら?裸足で土の上を歩く(>_<)

そんなことちょっと抵抗がありますよね~

そしたらこれはどうかなと公園の芝生の上を歩いてみました。

う~ん(・_・;) そりゃあ海の方がだんぜんいい!

アーシングジャパン様のHPを見ますと

軍手をしないで素手で行なう庭の手入れや土いじり 素手で木や花に触れて積極的に自然と触れ合う事でも アーシング効果があるそうです。 室内でアーシンググッズを用いて行なう方法もあります。 参考元:アーシングジャパンHPより
私は家庭菜園をしているので、土に触れる機会がありますので意識して土と触れて体内電磁波の放出をしたいなぁ~と思いました。

アーシンググッズにアーシングシューズもあるようですが私的には、結構なお値段なので買おうとは思いません。

家庭菜園で土に触れ、海での気持ちいいアーシングが好きです。それに…無料!無料で出来る!が重要です。

タダで出来るのが1番いいですね~

皆様も無料で出来る環境がある方は、ぜひ試してみてくださいね~

※kamome-life様 インスタ投稿内容の引用を 承諾下さいまして誠にありがとうございました。

アイキャッチ画像:ACイラスト:甘辛様

それでは

最後までお読みいただきありがとうございました。